一定期間更新がないため広告を表示しています



新年快楽!春節ですね。乾杯のあとはお茶で一息つきましょう。らじおちゃ第14回です。

今回お茶のコーナーで前々から思っていた「どうして烏龍茶は茶色のと黄色のがあるんだろう?(中国と日本で味が違うんだろう?)」という疑問が解消されてとてもすっきりしました!木柵鉄観音ですが、先日とんど焼きをしたとき残り火で焼いたおもちのほんのりと焦げた香ばしい匂いを思い出して「おもちを焼いた時の匂い」とかいうどうしようもないコメントをしてますが申し訳ない限りです。おいしかったです。

さて、前回に引き続いてのおみくじのネタなのですが、石切神社・伏見稲荷・清荒神さんの三社参りでおみくじの引き比べをしてみました!ひとくちにおみくじといっても三社三様でおもしろいものです。

結果がこちら↓(クリックで拡大)

なんと伏見稲荷で大大吉が!(ジャーンジャーン)他のふたつもなかなか良いことが書かれていて、前回の大吉も含め、今年は良い年になること間違いなしといったところでしょうか…あまり欲を出さずにがんばろうと思います!(微課金勢)

らじおちゃ大喜利は2回目ですね。
今回のお題は『曹操、人生2度目の「げぇっ関羽」。なにがあった?』
個人的には「もし左氏」が大ヒットでしたね〜リスナーさん的にはどのネタが人気なんでしょうか、気になるところです。なんだかだんだん曹操が不憫になってくるような面白いネタばかりなのでぜひぜひラジオでチェックしてくださいね!
ご応募くださったみなさまありがとうございました!次回もよろしくお願いします!

◆お知らせ【募集】
らじおちゃでもふつおたを募集したいとおもいます。普通のお便り、略してふつおた。
質問感想その他内容はなんでもOK!ラジオネームと内容を書いて【radiocha@hotmail.com】までお送りください。お待ちしております〜!

第15回の配信は2/15(月)予定です。
それではらじおちゃまた次回もお楽しみに!
コメント
コメントする