一定期間更新がないため広告を表示しています



あけましておめでとうございます!第13回、2016年初らじおちゃです!
年始から体調を崩してしまったため一週間遅れの配信となりましたことお詫び申し上げます。
お待たせいたしましたm(_ _)m

今回はそれぞれの抱負やおみくじなど、年始らしい内容になっておりますよ。
東々もなんか語ったりしているのでよければ聞いてやってください。


みごとに大吉(孫権)だったおみくじ!
「やったー」の声がやたら棒読みなのは一生懸命内容を読んでいたからですね…
お酒にだけ気をつけて石を断ったり机を切ったりしながらがんばります!


さてさて私もとても気になるのが2016年の新作三国志メディア情報。

『妖怪三国志』は4/2(土)発売予定ですね。4,968円(税込)。
妖怪ウォッチはゲームもアニメも未見ですが、妖怪三国志の公式サイトをザッとみたところ
キャラクターが纏う衣装がデフォルメ度低めのしっかりしたデザインなのがよいですね〜
シミュレーション音痴の私でもこども向けならなんとかなるはず!楽しみです!

『妖怪三国志』公式サイト:
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi/

『侍霊演武(SOUL BUSTER)』という中国の漫画が
日本のスタジオ制作でアニメ化されるようですね。
まだ日本語のソースが少ないので気になる方は調べていただけたらと思いますが、
メインキャラクターに周瑜や関羽、馬良などがいるようです。
漫画はネットで公式に配信されているようなので、アニメ予習と中国語の勉強がてら覗いてみようかしら。(とりあえずいきなり水鏡先生と魏延が出てきました。)

『侍灵演武』|i尚漫(中国のサイト):
http://comic.ishangman.com/comic/2432.html

『三國志13』はもう発売直前なんですね。先月発売の『三国志ツクール』も話題でした。
考えてみれば自分はここのところ新しく三国志の作品に触れることがあまりなかったので
今年はまた新鮮な気持ちで三国志を楽しめたらいいなと思います。


◆第2回らじおちゃ大喜利【募集】
お題:『曹操、人生2度目の「げえっ関羽」。なにがあった?』
件名に「らじおちゃ大喜利」、本文に「ラジオネーム(RN)・お題・内容(ネタ)」を書いて
【radiocha@hotmail.com】までお送りください!〆切は1/29(金)です。
たくさんのご応募お待ちしております!


◆イベント情報
【2/13(土)神戸三宮オフ会】(三国志旅游局)
http://travel.china-world.info/info/20160117_01/
私も参加させていただく予定です!
あきよん店長(@akiyon8)までお気軽にどうぞ!


昨日はラジオで話した通り、なりきり隊やおやこ三国志のみなさんと共に
駒林神社で厄落としをしてもらってきました。
おみくじも大吉でしたし今年は運気ばっちりですね〜

第14回の配信は2/1(月)予定です。
それではらじおちゃまた次回もお楽しみに!
コメント
コメントする